アルカリ性食品 ダンサーになりたい - バックダンサー研究ブログ

ダンサーになる道のり

プロダンサーになる方法は多種多様でわかりにくく、どうしたらなれるのか悩んでる方も多いと思うので、ここでは実例(?)をご紹介していきたいと思います。当方関係者ではございませんのでご質問されてもお答えできません。。

SHIGEさんの場合
歌手のツアーダンサーオーディション(一般公募)合格→先輩からイントラの誘い→イントラ仲間に仕事を紹介してもらう
※ダンスは毎日やっていた
※絶対プロになってやるとは思ってなかった

KEITAさんの場合
クラブで踊っていて声をかけられたのがきっかけ

TACOさんの場合
こちらに詳しく載っています。
これを読むと近頃はこれでも大分よくなったんだなと思いますね。


続く…
スポンサーサイト

ダンスを始めよう!!

ダンスをやってみたいけど最初の一歩が踏み出せないという方のために書いてみたいと思います。(このブログの読者の皆さんは既にダンスをやってらっしゃる方が多いのでそういう方は読み飛ばしてください笑)

私はダンスが上手いわけでも練習熱心なわけでもないので、ダンスのことをあれこれ語るのはおこがましいんですが、自分なりに感じることを書いてみますね。ダンスって本当に楽しいです。とにかく楽しい笑。きついのも楽しい笑。「私、生きてる~!」って感じがするんです笑。細胞が目覚めるっていうか笑。だまされたと思ってやってみて下さい!!もちろんストレス解消にもなるし、ダイエットになるのは言うまでもありません。

年齢が気になって…という方がいらっしゃるようですが、問題なしです。40代で始められる方もいらっしゃいます。ただクラスによっては若い子ばかりのクラスもあるようなので気になる場合は見学をしてみるといいと思います。

みんなうまいんじゃないの…という方もいらっしゃるようですが、確かに上手い人はいます。特に有名な先生だったりすると、たとえ初級と言えどもレベルが高かったりするようです^^; なのでそういう場合は不本意かもしれませんが、有名じゃない先生からスタートするのもいいと思います。

私にダンスの才能はない…という方もいらっしゃるようですが、そんなことはないです。ダンスは歌なんかとは違って続けていれば誰でもある程度うまくなります(例えばモー○。メンバーも、歌はちっともうまくならないけどダンスはそれなりに出来るようになりますよね)。最初は凹むかもしれませんが、最低3ヶ月続けてみてください。ちなみに運動神経も関係ありません(厳密に言うと男性は運動神経はいいほうがいいかもですが…)。安室ちゃんが運動神経が悪いのは有名な話ですね。

ついていけるか不安だという場合は左で紹介してるダンスレクチャーDVDなどを観てどんな感じがつかむのもいいと思います。(実は私もそうでした笑)でもすぐに物足りなくなります!

あと、体力的にきついと思いますので、心配な方は事前に筋トレだけでもやっておくといいかも知れません☆

ダンススタジオはどうしても敷居が高い…という方は、スポーツクラブのスタジオプログラムに参加するのもいいかも知れません。

どうですか?不安は消えましたか?まだ迷ってますか??笑(ってテレビショッピングのようですがw) 思い立ったが吉日ですよ☆実際始めたらもっと早く始めてれば良かったと思いますよ☆-( ^-゚)v

amazonショップ

PR



月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
147位
アクセスランキングを見る>>

最近のトラックバック

ダンサーブログチェック!

フリーエリア





chacotto

Movable Type ECpack プリインストール版

ホットペッパー

世界で一人の、世界で一足。NIKEiD



リンク

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

メールフォーム

ダンサー名などのお問い合わせにはお答えできません。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

WOWOW