アルカリ性食品 2006年02月 - バックダンサー研究ブログ

バックダンサー研究ブログ的「DANCE STYLE」チェック

雑誌「DANCE STYLE」3月号のチェックいってみます。
三浦大知くんのページ。「PVに見る三浦大知の凄さ」ということで、解説が載ってます。「keep It Goin' On」のコレオはLAのコレオグラファー、スーパーデイブさんという方と日本人のMASAMIさんという方の競作だそうです。「Free Style」も同じくスーパーデイブさんだそうです。
「Southrn Cross」に関しては別にエントリーしてるのでここでは省きます。「No Limit」はまたMASAMIさんだそうです。ただしサビのみで、他はフリーで踊ってるそうです。

「MIHO BROWNが着るアディダス」ということで、丸々4P、MIHOさんの特集が。さらに後のほうにダンスレクチャーページもあります。そこにお悩み相談コーナーもあるんですが、結構ありがちなお悩みだと思うので、参考になるんじゃないでしょうか。(気になる方は本誌をチェックして下さいね)

で、もう終わりかなーと思いきや(笑)、最後のスクールリポートコーナーで、SHUNさんのレッスンが紹介されてます。写真はもちろんインタビューまで。ファンの方は必見☆



アンケート実施中

ブログご利用アンケートを作ってみました。
このブログをより良いものにするためにご協力お願いします。
匿名かつ結果は非公開のアンケートですので、お気軽にお答え下さい。
お一人様一回でお願いします。
期限は特に設けておりません。

アンケートページへ 受付終了しました。

☆追記その1☆
早速沢山お答え寄せていただきありがとうございます。温かいお言葉、とても深いお話、ありがたく読ませていただいています。お返事差し上げないのが恐縮してしまいます。しかしこのブログがこんなに期待されてるとはビックリです。今のところ好きなダンサーがお一人に集中してるのが不思議です笑。今回、初めてメールくださった方も、良かったらコメント・メールお気軽にどうぞ。

☆追記その2☆
一旦集計するため締め切りを設けます。3/10〆切とさせていただきます。が、それを過ぎても受け付けます。

森三中今度は

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックお願いします

バレエを習っていたのが記憶に新しい森三中ですが、今度はタップを習ってました!あのHIDEBOHさんに教わってましたー(HIDEBOHさん最近テレビでよく観るなぁ)。しかもゲストの芸能人に早速教えてました笑。

安室奈美恵DVD「Space of Hip-Pop -namie amuro tour 2005-」

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックお願いします

くう~!!アムロッティのライヴDVDが早くも発売です!!いやっほう!!amazonは22%引き。くう~!!笑

Space of Hip-Pop -namie amuro tour 2005-
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/03/15)
定価5,040円→3,931円(22%off!!)

またまたドリカム

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックお願いします

今日はドリがMステに出演ということで、でも今日の曲は踊るような曲じゃないし、、でも淡~い期待をしつつ観たらば、い、いる~!!!AKS!!!笑 ダンスじゃなくて太鼓叩いてました笑。しかも美和ちゃんに「SHIGE~KEITA~」とか呼ばれて前に出てきてました笑。もうこうなるとドリカムメンバーですね☆

発売中のアルバム、DVD付きにはAKS出演のPVが収録されてます。

THE LOVE ROCKS (初回限定盤DVD付き)
DREAMS COME TRUE 中村正人 吉田美和
ユニバーサルJ (2006/02/22)


おまけ
華原朋ちゃん、倖田來未さんの大ファンだと言っていて、前はあややの大ファンだとかって言ってたし、売れてる人をファンだって言えばいいと思ってるんじゃないの~?と思ってしまいました笑。

AKS@めざましテレビ

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックお願いします

めざましテレビを観ていたら、ドリカムが「SUNSHINE」を生ライブ(生生?笑)ということで、もしかしたら?!と思ったらやはりAKSのお2人がっ!!朝からお仕事お疲れ様です。笑 この曲、PV以外で踊ってるは初めて観たんですが、コレオはSHIGEさんだそうですが、(SHIGEさんのバックのコレオって何気に初めて観たかも)曲調がレゲトンっていうのもあるんでしょうが、バックダンサーの振りというより、普通のhiphopな振りでそれもまたかっこよかったです。^^

KEITA

keita.jpg

KEITA
ジャンル・・・HIP HOP
生年月日・・・1978.7.17
血液型・・・B型
経歴
言わずと知れたBASE HEADSのメンバーとして活動中。ストリートシーンではムーヴメントのトレンドセッターとして大注目を集めている。また彼の活躍の場は一流アーティストのバックアップダンサー、振付師、CM、多数の雑誌への出演と、多岐にわたる。
ストリートのバイブスはそのままにオーバーグラウンドで活躍する数少ないパフォーマンスが出来る一人である。
現在までに共演したアーティストや作品はMISIA、BoA、平井 堅、MINMI、安室 奈美恵、SUITECHIC、倖田 來未、MICHICO、DREAMS COME TRUE 、Crystal Kay、Sowelu、hiro、W-inds、V6、上戸綾、TOYOTA[bB]等である。

出演DVD
THE TOUR OF MISIA 2002
THE TOUR OF MISIA 2002
posted with amazlet on 06.02.18
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2002/03/27)
売り上げランキング: 23,882

THE TOUR OF MISIA 2003 KISS IN THE SKY IN SAPPORO DOME
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2004/12/08)
売り上げランキング: 19,985

BoA 1st LIVE TOUR 2003~VALENTI~
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2003/07/02)
売り上げランキング: 20,038

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2005 DIAMOND 15 (通常版)
ユニバーサルJ (2005/07/27)
売り上げランキング: 7,385

FILMOGRAPHY 2001-2005
FILMOGRAPHY 2001-2005
posted with amazlet on 06.02.18
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2005/12/07)


ダンスムービー「ALL MY WISH」 ※音が出ます

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKS DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKS
DREAMS COME TRUE (2006/11/29)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る

宇多田ヒカル「Keep Tryin’」 (2006年2月)

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックお願いします

○コレオグラファー
WARNER

○PVダンサー
MARO、RYO他

○コメント
ダンサーと思しき人は沢山出てるのですが、踊ってるシーンはほんの少しです。

自分の挑戦し続けていることを書かないとTBしちゃいけないみたいなので、何か書いておきます。笑 そうですね、挑戦し続けているのはブログを続けること。笑 継続は力なりですね、ホント。

Keep Tryin’
Keep Tryin’
posted with amazlet on 06.02.17
宇多田ヒカル
東芝EMI (2006/02/22)


情報提供 mayukoちゃん ありがとうございます☆

キリン「NUDA」CM

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックお願いします

キリン「NUDA」のCM、もうご覧になりましたか?「岡村」篇と「梨花」篇がありまして、お2人共激しく踊ってます。コチラで見れます。

余談
今日のBLOOMのショーケースはMIHOさんじゃありましでした。スミマセン。。でも来週はそうじゃないかなと思います。笑

倖田來未 「KAMEN」

○コレオグラフ
SHINNOSUKE

○PVダンサー
女性ダンサー:RUI、ASUKA、KYOKO、MARIKO
男性ダンサー:U★G、KUMA、RYOJI、SHINNOSUKE

○コメント
ダンサーは蜃気楼みたいな演出になってます。^^; でも映画仕立てでエンドロールがあってダンサーの名前もちゃんと書いてくれてるのは嬉しいですね♪

KAMEN feat.石井竜也 (5万枚限定生産盤)
倖田來未 石井竜也 Tatuya Ishii Yoichiro Kakizaki
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/02/08)

PVニュース

・DOUBLE 「Call Me」
ダンサーは全員外国人かな?LAで撮影したそうです。

・浜崎あゆみ「Startin'」

Dreams Come True「JET!!!/SUNSHINE」(2005年11月) [再]

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックお願いします

○コレオグラフ
SHIGE

○PVダンサー
KEITA&SHIGE(AKS)

○コメント
ダブルA面でして、2曲ともPVがあり、両方にKEITA&SHIGEが登場してます。いつの間にかAKSなんていうコンビ名も出来てたみたいです。笑 特に「SUNSHINE」の方は、レッスン風景みたいなシーンもあり、思わずニヤニヤしてしまうPVです。笑 オフィシャルサイトでPVが観れます。

*追記*
AKSは美和さんが考えたもので
(A)アイーン
(K)口笛
(S)少年団
の略。

玉置成実「Get Wild」(2005年11月) [再]

○コレオグラフ
SHUN

○PVダンサー
男性・・・SHUN、NABE、RYOSUKE
女性・・・ももこ、ひろみ、あんな

○コメント
ソニーもエイベみたいなPV作るようになりましたねー。笑 振付はSTYLE系でカッコイイと思いますが、曲が昔の曲なのでどうも違和感を覚えます。笑 あとこのアレンジ…、低音がすっからかんで踊りにくそうだなー。^^;

情報協力 momo♪さん、ピヨさん ありがとうございます☆

倖田來未「D.D.D feat.SOULHEAD」(2005年12月) [再]

○コレオグラフ
SHUN

○PVダンサー
SHUN、SHINTA、他

○コメント
ダンサーさんは仮面をつけていて誰だか判別がつきません。涙 そして踊っておりません。うごめいてる感じです。笑

BLOOM

テレビ東京の「BLOOM」のゲストショーケースがchihiroさん(復帰されたんですね)とMIHO BROWNさんでした。多分来週もそうだと思われますので、良かったらチェックしてみてください。

amazonショップ

PR



月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
170位
アクセスランキングを見る>>

最近のトラックバック

ダンサーブログチェック!

フリーエリア





chacotto

Movable Type ECpack プリインストール版

ホットペッパー

世界で一人の、世界で一足。NIKEiD



リンク

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

メールフォーム

ダンサー名などのお問い合わせにはお答えできません。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

WOWOW