アルカリ性食品 2006年05月 - バックダンサー研究ブログ

学校へ行こう

どうして叶姉妹がマイコーに会えるのか不思議です、こんばんは。

学校へ行こうは社交ダンスやってますねー。ちょっと前はバレエやってたし。来週もバレエみたい?ストリートダンスもお願いします笑。社交ダンスって男性はなんでみんな同じ髪型?て思ってたんですが、決まりなんですね。へぇ~。

昨日のHEYの倖田さんは黒沢さん(?)が踊ってましたねー。ファンだったのか。

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

DDD

ddd
DDD (ダンスダンスダンス) 2006年 07月号 [雑誌]

今日何回目の更新だろう?笑
MTVアワード、安室ちゃんのパフォーマンスもあったんですね。MTV観れないのが悲しい( p_q)
この雑誌ってコンテンポラリー中心なのかと思ってたらストリート系も扱ってるんですね。

目次より
■Top Issue
047:4 Performances 3 Theateres ~ 来日公演を街ごと遊べ!

■巻頭特集
052:マシュー・ボーンインタビュー
『シザーハンズ』

058:『ムーヴィン・アウト』
064:『ウエスト・サイド・ストーリー』
068:『アクロバティック白鳥の湖』

■DDD fashion
015:ddd-fashion column
018:『シーザハンズ』に魅せられて

■Photo Review
076:パリ・オペラ座バレエ団 『白鳥の湖』『パキータ』
077:ロシア国立ボリショイ・バレエ団 『ラ・バヤデール』『ファラオの娘』
078:熊川哲也Kバレエカンパニー 『眠れる森の美女』『コッペリア』
079:松山バレエ団 『ジゼル』/ 牧阿佐美バレエ団 『ア ビアント』
080:東京バレエ団 ベジャール・プロ
081:東京バレエ団 ディアギレフ・プロ
082:新国立バレエ団 ナチョ・ドゥアトの世界
083:トリシャ・ブラウン・ダンスカンパニー
084:アイーダ・ゴメス『カルメン』『サロメ』/ ブエノスタンゴ
085:山海塾『時の中の――とき』

■Special Issue
004:服部有吉×首藤康之
033:熊谷和徳×日野晧正 対談
037:TRFダンサーインタビュー
152:コンドルズ稽古場に潜入
198:U-SAKU×群青 対談
200:TETSU×東山義久 対談
216:島地保武
218:宝塚歌劇団星組 湖月わたる

■Special Preview
030:トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団
072:『ダンス オブ ヴァンパイア』
上島雪夫×新上裕也 対談

090:世界バレエフェスティバル
ニコラ・ル・リッシュ インタビュー
アニエス・ルテステュ インタビュー

104:ネザーランド・ダンス・シアターⅠ
108:モナコ公国モンテカルロ・バレエ
114:ヤン・ファーブル『主役の男が女である時』

■ダンス企画
131:ダンスの核は「腹筋」にあり!!

■Preview
156:モーリス・ベジャール・バレエ団
159:ラスプーチン
160:アイリッシュダンス~ラグース~
161:笠井叡『冬の旅』『透明迷宮』
162:b.b.b.
164:室伏鴻 新作ソロ『quick silver』
165:前田清実『きらめく背骨』
166:小松原庸子『真夏の夜のフラメンコ』
167:維新派『ナツノトビラ』
188:『ブラスト2:MIX』
204:Bugs Under Groove『グレイゾーン~ぎりぎりの男たち』
205:DIAMOND☆DOGS『TANGO:SUMMER FASHION』

■Review
086:KAyM『囚われた野生~檻の中の狐達』
088:山崎広太『処女作』
089:マドモアゼルシネマ
196:黒須洋壬『XROSS ACT3 DOGWOOD Club 星の記憶』
197:D.D.R Presents『テーブル・サイド・物語』
207:MAIN STREET

168:制作者の思惑
169:ダンスステージレビュー

■Topics from abroad
118:世界の新聞で見るジャパニーズダンサー
120:ダンスの薫り漂うベルギーの街
122:海外ダンス公演情報
126:海外オーディション&ワークショップ情報

■Special&Column
006:新連載 金森穣『黒い手紙』
008:連載 森山開次の世界
024:NEWS/新作情報
042:近藤良平×黒田育世
044:瀬山亜津咲
046:ファビアン・プリオヴィーユ
062:連載 鳥居かほり『On the Road』(最終話)
130:連載 芸術家のくすり箱
147:MOVIE&BOOK 勝山康晴
148:ダンスとアート『真夏の夜の夢』
150:MUSIC dancer’s selection
154:連載 コンドルズ勝山康晴の『偽善者日記』
170:国内オーディション&ワークショップ情報
172:国内公演情報
187:KIDS MEET DANCE~子どもにおすすめダンスステージ
192:SHIKI-MON~劇団四季 加藤敬二 インタビュー
208:ショーパブ 金魚 新作レポート
210:ソシアルダンス
212:チアの世界
214:ルアム
222:連載 八木沼純子の『ようこそエンターテインメントの世界へ』
223:プレゼント/ショップリスト
224:次回予告/年間購読&バックナンバー購入
225:本日のチョコレート 中川賢

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

SHU-YA

shu-ya

SHU-YA(本名・水野周也)
ジャンル・・・FREE STYLE
チーム・・・STALKERS

出演DVD
ayumi hamasaki ARENA TOUR 2005 A ~MY STORY~ ayumi hamasaki ARENA TOUR 2005 A ~MY STORY~
浜崎あゆみ (2005/08/24)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

BoA LIVE TOUR 2004 -LOVE & HONESTY- BoA LIVE TOUR 2004 -LOVE & HONESTY-
BoA (2006/03/01)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

STEP you/is this LOVE?(DVD付)
ayumi hamasaki CMJK H∧L 浜崎あゆみ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2005/04/20)
売り上げランキング: 1,785

a-nation ’05 BEST HIT LIVE a-nation ’05 BEST HIT LIVE
オムニバス、AAA 他 (2005/10/26)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

リュ・シウォン Ryu Siwon Japan Live 2005 MEMORIAL リュ・シウォン Ryu Siwon Japan Live 2005 MEMORIAL
リュ・シウォン (2006/02/25)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2005-2006 A ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2005-2006 A
浜崎あゆみ (2006/03/23)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

BLUE BIRD(DVD付A)
BLUE BIRD(DVD付A)
posted with amazlet on 06.10.05
ayumi hamasaki NISH H∧L CMJK tasuku 浜崎あゆみ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/06/21)

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A~(miss)understood~
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/11/01)

a-nation’06 BEST HIT LIVE a-nation’06 BEST HIT LIVE
オムニバス、鈴木亜美 他 (2006/11/08)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

A BEST2-BLACK-(DVD付) A BEST2-BLACK-(DVD付)
浜崎あゆみ (2007/02/28)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 ~Tour of Secret~LIVE+DOCUMENTARY [DVD]ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 ~Tour of Secret~LIVE+DOCUMENTARY [DVD]
(2008/03/12)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る


ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2007-2008 Anniversary [DVD]ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2007-2008 Anniversary [DVD]
(2008/06/18)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る


ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008 ~10th Anniversary~ [DVD]ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008 ~10th Anniversary~ [DVD]
(2009/01/28)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る


ayumi hamasaki PREMIUM COUNTDOWN LIVE 2008-2009 A [DVD]ayumi hamasaki PREMIUM COUNTDOWN LIVE 2008-2009 A [DVD]
(2009/05/13)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る

王様のブランチ

王様のブランチの最新シェイプアップ特集でユーコさんのアウェークニングを紹介してました~。観た人いるかな?超綺麗な無駄のない動き、無駄のない身体でした笑。

今日マイケル来日ですねー。MTV、倖田さんはパフォーマンスしますが、見に行かれる方いますか?

てか更新しすぎ?^^;

ブログのカテゴリをもっと少なくしようかな。

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

ミュージックファイターあれ?

只今ミュージックファイターの安室ちゃんの歌終わりましたが、カメラワーク別に普通だったような。面白いんじゃなかったっけ??笑

movement6月号ですが、KEITAさんがCDを紹介するコーナーがありました。5月号はチェック忘れてしましたが、どなたかの記事ありました?

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

倖田さん@金スマ

新曲のPV撮影の様子がチラッと映りましたね♪
見逃してたレコ大の様子も観れて良かったです笑。
金スマ、なんと来週も倖田さん特集のようで、すごいなぁ。

今、情報番組見てたら、主婦の習い事が洋裁からダンスに変わってきてるってやってました~~笑

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

色々~

bBの新CM流れ始めましたね。曲が違うのがすごい違和感。。笑

さてお得意の変更なんですが^^;、コレオグラファー&ダンサー名一覧は今後も続けようと思います。やはりこれは便利だなーと思いまして^^; 自画自賛笑。要望も多いですし。でも今までほど沢山&最速ではUPしないつもりです、メモ的な感じで。

最近アンケートの回答がちょこちょこ寄せられてます。送ってくださった方、ありがとうございます♪お返事はしませんがありがたく拝見させてもらってます。

続きを読む

ダンスを始めよう!!

ダンスをやってみたいけど最初の一歩が踏み出せないという方のために書いてみたいと思います。(このブログの読者の皆さんは既にダンスをやってらっしゃる方が多いのでそういう方は読み飛ばしてください笑)

私はダンスが上手いわけでも練習熱心なわけでもないので、ダンスのことをあれこれ語るのはおこがましいんですが、自分なりに感じることを書いてみますね。ダンスって本当に楽しいです。とにかく楽しい笑。きついのも楽しい笑。「私、生きてる~!」って感じがするんです笑。細胞が目覚めるっていうか笑。だまされたと思ってやってみて下さい!!もちろんストレス解消にもなるし、ダイエットになるのは言うまでもありません。

年齢が気になって…という方がいらっしゃるようですが、問題なしです。40代で始められる方もいらっしゃいます。ただクラスによっては若い子ばかりのクラスもあるようなので気になる場合は見学をしてみるといいと思います。

みんなうまいんじゃないの…という方もいらっしゃるようですが、確かに上手い人はいます。特に有名な先生だったりすると、たとえ初級と言えどもレベルが高かったりするようです^^; なのでそういう場合は不本意かもしれませんが、有名じゃない先生からスタートするのもいいと思います。

私にダンスの才能はない…という方もいらっしゃるようですが、そんなことはないです。ダンスは歌なんかとは違って続けていれば誰でもある程度うまくなります(例えばモー○。メンバーも、歌はちっともうまくならないけどダンスはそれなりに出来るようになりますよね)。最初は凹むかもしれませんが、最低3ヶ月続けてみてください。ちなみに運動神経も関係ありません(厳密に言うと男性は運動神経はいいほうがいいかもですが…)。安室ちゃんが運動神経が悪いのは有名な話ですね。

ついていけるか不安だという場合は左で紹介してるダンスレクチャーDVDなどを観てどんな感じがつかむのもいいと思います。(実は私もそうでした笑)でもすぐに物足りなくなります!

あと、体力的にきついと思いますので、心配な方は事前に筋トレだけでもやっておくといいかも知れません☆

ダンススタジオはどうしても敷居が高い…という方は、スポーツクラブのスタジオプログラムに参加するのもいいかも知れません。

どうですか?不安は消えましたか?まだ迷ってますか??笑(ってテレビショッピングのようですがw) 思い立ったが吉日ですよ☆実際始めたらもっと早く始めてれば良かったと思いますよ☆-( ^-゚)v

やっと来た~

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

安室ちゃんのシングルがやっと届きました。まずは歌詞カードの安室ちゃんに誘惑されそうになりました笑。コレオグラフもちゃんと書いてありますが、今まではどうだったんでしょう…?special thanksのところにTETSUHARUって書いてあるんだけどTETSUHARUさんとは違うのかな??

「can't~」の男性コーラスがL.Lの人じゃないかと予想してる人が結構いたと思いますが違いましたね。ま私は違うと思ってましたがw←後から言うずるい人

「人魚」って良い曲ですね、特に歌詞が好きだな~。「can't~」のremixはなかなかいいですね、全く新しい曲に生まれ変わってる感じで。カラオケは普通コーラスはそのまんま入ってる場合が多いと思いますがコーラスも抜いてあって本当にオケのみですね。

ということで5曲も入ってて豪華です☆私普段はシングル買わない人なんですが、たまに買うと色んな発見があって面白いです♪

DVDの方ですが、PCで見るとたまにバリッバリッってラップ音(笑)みたいなのが鳴る時ないですか?ま、入れ直せば直るのでいいんですけど…。振りで「♪何にも手につかないの~」のとこが歌詞とリンクしてておぉ!と思いました☆

しかしこのCD売れてますねー。ウィークリーでも良い線行くんじゃないでしょうか?こういう曲調でヒットするなんて奈美恵復活をひしひしと感じますね。

CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK/人魚(DVD付) / 安室奈美恵

HONEY(ダンス・レボリューション)

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

ご存知ダンスムービー。邦題はもうちょっと工夫が欲しかったかも笑。ジェシカかわいい~(安室ちゃんに似てるという声多数あり)。ダンスもたっぷり~。特典映像にコレオグラファーによるダンスレッスンも収録と、かなり魅力的なこのDVDですが、メーカーの割引対象商品らしくたったの900円です!!(amazonだと更に安く856円です)こんなに安くていいのかな?笑

ダンス・レボリューション
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2005/12/23)

安室ちゃん@Mステ

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

ランキング何故か(笑)好調です。どうもありがとうございます!!

今日の安室ちゃんのMステのパフォーマンスはなんかドキドキしました笑。カメラは旋回しなかったですね笑。

私、amazonで今回の曲買ったんですが、売れすぎて在庫切れみたいでまだ届きません^^; 早く聴きたいー。でどうなったかなーと思って商品ページを覗いてみたら、CM映像が観れるようになってるじゃありませんか。いつからこんなサービスが?!笑 ↓で観れますよ☆
CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK

倖田さんの金スマは来週もあるみたいで、ダンサーが映るのは来週みたいです、スミマセン^^; 今日のも見ましたがモー娘。オーデの話はしなかったですね。

MAROさん情報

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

MAROさんが後藤真希「ガラスのパンプス」PV&TVに出演します☆
お忙しいですね~。
他のダンサーはわかりませんので聞かないで下さいね笑。
なんか倖田さんチックな振りなんですけど、後藤さん路線変更でしょうか?!笑

タイトル未定
ガラスのパンプス
posted with amazlet on 06.05.18
後藤真希 つんく 平田祥一郎 AKIRA
アップフロントワークス(ピッコロタウン) (2006/06/07)

リアーナのビデオ

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

nikeのサイトでリアーナのビデオクリップ(PVとは違うオリジナルver.)とダンスレッスンビデオ(レッスンというより振りをダンサーがゆっくりやってるだけですが。段々エキサイトするジェイミーが面白いw)が観れます。ブロードバンドだと超綺麗な画像で見られるので感動もんですよ!笑

こちらからNIKE ROCKSTAR~を選んでプルダウンメニューからHiphop Music Videoを選ぶと辿り着けます♪

そこのジェイミー・キングの説明が、コレオグラファーでもなくコリオグラファーでもなくカリオグラファーってなってますねー笑。ひとつに定まる日は来るのか?!

安室ちゃん@HEY×3

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

HEYの歌、観ました~!今日のほうが迫力あるように思いました。最初のオーマイガッの時のLuさんの顔がいいなあと思いました笑。カメラワークは最後にゆらゆらしたのが余計だったかな^^;

サラリーマンNEO

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

NHKの「サラリーマンNEO」という番組をご存知でしょうか?そこに「サラリーマン体操」というコーナーがあってこれが面白い!笑 コンドルズの近藤良平さんが監修していて(ご本人も出演されてます)体操をやられてる方もメンバーの方だと思うんですが、ダンスというより体操ですけど、やってるのはダンサーなので。まとにかく1度ご覧になってみてください。つまらなかったらごめんなさい笑。

オフィシャルサイト

安室ちゃん@うたばん

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

うたばん観ましたーー!!!良かったけど、いつもより迫力に欠けたような??カメラワークのせいなのか振りのせいなのか。しかし歌詞が思ってたのとかなり違ってましたーー笑。

安室ちゃんのPV

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

安室ちゃんの「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK 」のPVがGyaOで公開中です。
GyaO会員登録済の方はコチラからダイレクトに行けます。
未会員の方はコチラから。

シャーネットが安室ちゃんのダンスを、「才能が豊かで私のリクエストにすぐに応えられて、本当にスペシャリティーガールね」と絶賛したそうですね^^

復活です

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

ブログのお休みありがとうございました。休みますとわざわざ宣言する必要あったのかなと思うほど短い休みですみました笑。

最近気になるのはメントスのCM。あの踊ってる方は、ダンサーなのか俳優なのか??気になるところです笑。

PVニュース

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

・田中ロウマ「One」
新人アーティストですが、教えをやるくらいのダンススキルがあるそうです。ダンサーはわんさと出てます!

安室奈美恵「CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK/人魚」(2006年5月)

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

安室奈美恵「CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK」のダンス情報です。

CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK/人魚(DVD付)
安室奈美恵
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/05/17)

続きを読む

玉置成実「Result」(2006年5月)

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

○コレオグラフ
前田敦

○PVダンサー
男性:LOCKY、2-YAN
女性:青井美文、momoko、aya、misuzu、ayaka、ai

Result
Result
posted with amazlet on 06.05.02
玉置成実 shungo. 齋藤真也 藤末樹 中野雄太 mavie
ソニーミュージックエンタテインメント (2006/05/03)

情報協力:momoさん♪ ありがとうございます!!

amazonショップ

PR



月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
172位
アクセスランキングを見る>>

最近のトラックバック

ダンサーブログチェック!

フリーエリア





chacotto

Movable Type ECpack プリインストール版

ホットペッパー

世界で一人の、世界で一足。NIKEiD



リンク

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

メールフォーム

ダンサー名などのお問い合わせにはお答えできません。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

WOWOW