アルカリ性食品 2006年06月 - バックダンサー研究ブログ

色々

最近Bonnie Pinkの「A Perfect Sky」にハマってます♪ダンサーつけて欲しかった…笑

ペプシのCM、踊ってますね~。踊ってるというよりノッてるというのか。

安室ちゃんのツアー期待できるかもですよ。ごにょごにょ。

最近色んなところでこのブログにリンクを張ってくださっているのを見かけます。中には一見ダンスとは関係なさそうな方とかもいて、嬉しいですね。ダンスに興味ない人でも楽しんでもらえてるなら本望です。一方で妙なところからもリンクされてるみたいですが^^;、まあいいですわw

オリコンで今年前半に売れたシングルの発表があったんですが、J勢が強いわけですよ。私決してJが嫌いという訳ではないんですよ、踊ってくれるし。んが!力があり過ぎると思うんですよね。テレビでも彼らに枠を取られちゃうでしょ。そうすると本来ブレイクしていいはずの人が世間に知られずに埋もれちゃうわけですよ。これはゆゆしき問題だと思っておりますよ、ハイ。

★ブログランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

TDMメルマガ&メールのお返事

いや~今日のMステの後藤さんの歌、短かったですねぇ^^;

TDM(トウキョウダンスマガジン)のメルマガがあるのをご存知ですか?イベント情報など旬な情報が載ってます。興味のある方はこちら

昨日メールいただきましたぺぺさん、この場を借りてお返事させていただきます。ためになりましたー。ありがとうございます。今後共このブログをよろしくお願いします^^

★ブログランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

浜崎あゆみ「BLUE BIRD」&m-flo loves 日之内絵美 & Ryohei「Summer Time Love」

GyaO(会員未登録の方はこちらからどうぞ)で浜崎さんの「BLUE BIRD」が見れるようになってます。あとm-flo loves 日之内絵美 & Ryohei「Summer Time Love」も見れるようになってます。浴衣ダンサーズが出てます。しかしRyoheiさんの動き…w

★ブログランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

NAOTO

p_naoto.jpg

NAOTO
ジャンル・・・HIPHOP JAZZ
経歴
17歳からダンスを始め2003年にチームJAZZ DRUG結成2年の活動を経て休止
2006年にチームSCREAM(NAOTO,YU-KI,TAKE,NABE,U-Yeah)を結成
現在都内クラブ、地方クラブなどで活動中。

主な活動
(バックダンス)

・浜崎あゆみ
アリーナツアー2005、2006
カウントダウンライブ2005、2006
a-nation 2005
PV
" fairy land " " starti'n " " Blue bird "

・AI
PV " I wanna know "

・後藤真希
シークレットライブ2006
PV " ガラスのパンプス "

・島谷ひとみ ライブ
・BENNIE K PV " Better days "
・フォクシーミスクPV " The F.Q's Style "
・Ashanti JAPAN TOUR2003、Sean paul JAPAN TOUR2003、
・Missy Elliot JAPAN TOUR2004フロントアクト

(振り付け)
V6「ORANGE」
V6ツアー2005

(公演)
SLAVE

(モデル)
2006年 5月号 " movement "
2006年 10月号 " movement "

出演DVD
ayumi hamasaki ARENA TOUR 2005 A ~MY STORY~ ayumi hamasaki ARENA TOUR 2005 A ~MY STORY~
浜崎あゆみ (2005/08/24)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2005-2006 A ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2005-2006 A
浜崎あゆみ (2006/03/23)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

シングルV「ガラスのパンプス」 シングルV「ガラスのパンプス」
後藤真希 (2006/06/21)
アップフロントワークス(ピッコロタウン)

この商品の詳細を見る

後藤真希シークレットライブ(仮)
アップフロントワークス(ピッコロタウン) (2006/10/11)

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A~(miss)understood~
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/11/01)

a-nation’06 BEST HIT LIVE
a-nation’06 BEST HIT LIVE
posted with amazlet on 06.10.07
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/11/08)

後藤真希 LIVE TOUR 2006~G-Emotion 後藤真希 LIVE TOUR 2006~G-Emotion
後藤真希 (2007/02/21)
アップフロントワークス(ピッコロタウン)
この商品の詳細を見る

AKS情報

もうご存知の方も多いと思いますが、ドリのオフィシャルサイトでネットラジオが聴けるようになっていて今回のゲストがツアーダンサーのAKS(SHIGE&KEITA)ですっ!!!貴重なお話がいっぱい聴けます。SHIGEさん、最近PC買ったばっかって遅いですねw 私生活はメチャクチャって爆。しかし私思うんですが、男性ダンサーってみんな鼻声?で「○○でぇ~」みたいな話し方しませんか笑??気が若いのかなァ。。不思議。。

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

ダンサーになる道のり

プロダンサーになる方法は多種多様でわかりにくく、どうしたらなれるのか悩んでる方も多いと思うので、ここでは実例(?)をご紹介していきたいと思います。当方関係者ではございませんのでご質問されてもお答えできません。。

SHIGEさんの場合
歌手のツアーダンサーオーディション(一般公募)合格→先輩からイントラの誘い→イントラ仲間に仕事を紹介してもらう
※ダンスは毎日やっていた
※絶対プロになってやるとは思ってなかった

KEITAさんの場合
クラブで踊っていて声をかけられたのがきっかけ

TACOさんの場合
こちらに詳しく載っています。
これを読むと近頃はこれでも大分よくなったんだなと思いますね。


続く…

島谷ひとみ「Destiny-太陽の花-」

SIONちゃんに教えてもらった島谷さん新曲ですが、少し前からGyaOで見れるようになってるのに今更気づきました。いかにモチベーションが下がってるかって話ですよね^^; PVはakikoさんではないようですね。しかし一発でいつもの作曲家さんだってわかる曲ですね~笑。

Destiny-太陽の花-/恋水-tears of love-(DVD付) Destiny-太陽の花-/恋水-tears of love-(DVD付)
島谷ひとみ (2006/06/21)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


そうそう、今年の24時間テレビでダンス甲子園が限定復活するそうですよ☆

最近アンケートがよく届きます。というかちょっと前からこんな感じなので、このペースが普通なのかな?もしかして何度も送ってくれてる方もいるのかな?笑 何回答えてもらってもいいですけど、その場合は2回目ですとか一言書いていただくと助かります。とにかくありがとうございます!!

しかしインターネットって∑ヾ( ̄0 ̄;ノってことがありますね…。

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

倖田來未新曲

GyaOでMTVミュージックアウォードが見れるようになってますよ☆私のように(笑)MTV見られない方は是非!!司会のどちらかは英語が出来る人にしたほうがいいのでは?と思うのは私だけ?リアーナとSE7ENのパフォ(やっぱりダンサーはイマイチに見える^^;)、あとマイコーも見れます^^

倖田來未さんの新曲が出ますね。SHUNさんがコレオだそうですが、4曲中どれがその曲??笑 何はともあれテレビが楽しみ^^

4 hot wave(人魚姫/With your smile/I'll be there/JUICY)(仮)(初回限定盤)(DVD付)
倖田來未
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/07/26)


★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

ふと

皆さん、新曲のダンサーに誰が出てるのか知りたいもんなんですね。って他人事みたいに笑。検索されてくる言葉でおや?ダンサーがいるのか?と教えてもらうんです笑。新しいのだと堂本光一さんや浜崎さんの新曲にダンサーがつくようですよ。erikaさんのブログ(ブログ左下のリンクのDANCE-CH.TVのから行けます)にはダンサーズの写真もありますよ。

ふと思ったんですが、私が知る限りですが、最近若手で活躍中の男性ダンサーってみんなJAZZをメインにやってる方ですよね?バックダンサーだから??それともアングラ界でも若手の間ではHiphopって下火なんでしょうか??

ふと思ったんですが、安室ちゃんのライブってオーディエンスも一緒にやるような振りの曲がないですよね、難しすぎて出来ないというか^^; 振りがあると楽しいので、歯痒い気もしますが、かといって簡単な振りじゃ安室ちゃんらしさがなくなってしまうかな~~。夏のツアーはどんな感じなんでしょうかね。マンネリって声もちらほら聞きますので、打破して欲しいものです。

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

ダンスDVD

ダンスのDVDでいっぱいありますね~。今日もご紹介します。

DANCE SESSION GIRLS DANCE SESSION GIRLS
ダンス (2005/12/22)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

出演:CRiB/SAKURA/MACHI&KYOKO/FOXY BULL-MAN/berry me/MAKO(CHOCO BALL)/MIKO(FLY GIRLS)/coroll/RIKA/AKI/DJ MAYUMI/ia

RIKAさんはあのRIKAさんなのかな??でもCHOCO~って書いてないから違うのかな??

BROKEN dance artist films Vol.1 BROKEN dance artist films Vol.1
ダンス (2005/11/23)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る

こちらはSHINICHIさんのいるBUTTERのDVDです☆

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

bB新CM

bBのCM、なぜか15秒ver.しか遭遇できず、どういう感じなのかつかめなかったんですが、オフィシャルブログ(左下にリンクしてます)でフルで見たらよくわかりました。ちょっと面白い感じもある感じ?間違ってますかw

昨日書いたMay J.さんのバックダンサーって一般公募してたんですね。しかしオーディションが6/3ですよ。でその日の夜にはPV完成してたってことですか?韓国ドラマ並みのスピード仕事ですね笑。あれでも音楽戦士の初回放送は金曜だから前日にPV仕上がってることになる?あれ?金曜の夜に流れてるの見た方いますか…?しかしこの方ソニーのアーティストなのにダンサーはエイベグループで募集かけてるんですね。去年のエイネと言い、ソニーとエイベの関係が気になります…。将来的に合併なんてことはないよなぁ。。余談ですが、城咲仁さんもバックダンサー(こちらも公募)を従えて歌手デビューするようですよ。

しかし最近はダンサーさんもオフィシャルサイトを持つ人が増えてきましたねぇ。なのでこのブログはダンサーさんとダンサーさんを知りたい人を結びつける、ダンサーナビ?みたいな存在になればいいのかなぁと思います。ただの通過点になっちゃうのは寂しいですが、仕方ないですよね。オフィシャルサイトには敵いません笑。そのうち数パーセントの人に、このブログって面白いなと思ってもらえて、また来てもらえたら幸せです。

そういうわけでリンクをどどんと増やしたいと思ってますので少々お時間くださいね。でついでにリンクについて思うことを書かせてもらいますが、リンクは本来フリーだと思うんですよね(よくわからないのがリンクフリーです、といいながらリンクしたら連絡くださいというもの。それじゃフリーじゃないじゃんっていうw)。会員制のサイトならまだしもそうじゃないならリンクは張っていいものだと思うんです。たまに企業でリンクフリーではありませんってところがありますが、ハァ?って感じです笑。企業なんてリンク張ってもらってなんぼだと思うんですけどねぇ。リンクフリーじゃないサイトって恐らく変なサイトからリンクを張られたら困るからなんでしょうけど、変なサイトというのは、禁止してあったって勝手にリンクしますよ笑。リンクフリーにしておかないと、本来だったらリンクしてくれるサイトまでリンクしてくれなくなっちゃいますよ。お客さんを逃すことになるんですよ。あ、今わかった!沢山の人に見てほしいと思ってないんですね、リンクフリーじゃないサイトって。そっかぁ、わかった・・。まあとにかく私の方針は”リンクというのは本来フリー。許可もいらない”です。ブログの内容についてはしょっちゅう迷う私ですが笑、リンク方針は昔からこう決めてます。

最後はNE-YOの来日ショウケースライブでお楽しみください。密着しすぎwな女性ダンサーにも注目☆

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

MAY J.

ゴマキちゃんのテレビ出演を見ました。そっかハロプロで男性ダンサーって初なんですね。NAOTOさんもかっこいいですねぇ^^ 浜崎ダンサーズには疎いので踊りっぷりをよく知らなかったんですが。プロフィール作るか?!ていってもチーム名くらいしかわからないなぁ( ´艸`)

ピさんも出てましたねー。よく言われることですけど、歌って踊る男性歌手って韓国のほうが進んでますよね。でも振付やバックダンサーは日本のほうがレベル高いかなと思います。

で、番組エンディングで気になるPVがっ!MAY J. さんという女性で曲名は「Baby Close Your Eyes」でいいのかな?本人も踊っていて女性ダンサーが4人いました。曲もかっこよかったですよ。気になる方は、音楽戦士を観てみてね☆

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

ダンスレクチャーDVD5本紹介!!

How to Dance STREET リズムの基本 How to Dance STREET リズムの基本
(2006/06/02)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

全編マルチアングル操作・REPEAT再生可能。

◆ マルチアングル撮影によって、実際の足元のステップも細かくフォロー◆
このDVDは上から撮る「俯瞰(ふかん)」撮影も含めるマルチアングル撮影によって、実際の足元のステップも細かくフォローすることができ、
レッスン映像の中でいつでも「足元カメラ」に自由に切り替えることができる。

仕様:53min/片面1層/ドルビーデジタル/ステレオ/4:3/全編マルチアングル



How to Dance STREET 動きの基本 How to Dance STREET 動きの基本
(2006/06/02)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

全編マルチアングル操作・REPEAT再生可能。

◆ マルチアングル撮影によって、実際の足元のステップも細かくフォロー◆
このDVDは上から撮る「俯瞰(ふかん)」撮影も含めるマルチアングル撮影によって、実際の足元のステップも細かくフォローすることができ、
レッスン映像の中でいつでも「足元カメラ」に自由に切り替えることができる。

仕様:64min/片面1層/ドルビーデジタル/ステレオ/4:3/全編マルチアングル



CHOREOGRAPHY OF HIPHOP CHOREOGRAPHY OF HIPHOP
(2006/06/02)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

全編マルチアングル操作・REPEAT再生可能。

◆ マルチアングル撮影によって、実際の足元のステップも細かくフォロー◆
このDVDは上から撮る「俯瞰(ふかん)」撮影も含めるマルチアングル撮影によって、実際の足元のステップも細かくフォローすることができ、
レッスン映像の中でいつでも「足元カメラ」に自由に切り替えることができる。

仕様:56min/片面1層/ドルビーデジタル/ステレオ/4:3/全編マルチアングル



KRUMP2.0 advanced~advanced krump techniques~ KRUMP2.0 advanced~advanced krump techniques~
(2006/06/02)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

最新の攻撃型ダンス、クランプで踊って闘え!クランプ生みの親による中上級者向け本場レクチャー。

片面1層,チャプター有,メニュー画面
ステレオ/ドルビーデジタル
アメリカ/2005年



Dance☆Master Street Jazz Dance☆Master Street Jazz
ニック・ベントレー (2003/12/26)
TDKコア

この商品の詳細を見る

プロのミュージカル・ダンサーや英国ロイヤル・バレエのダンサーもレッスンに訪れる名門スタジオ、Pineapple Studios。ジャズやストリートからバレエ、フラメンコ、ヨガまで、幅広いレッスンを行っている。本作は、Pineapple Studiosのプロデュースによるストリート・ジャズのレッスンDVD。振り付けはトップ・インストラクターのニック・ベントレーが担当、3つのレッスンでステップアップしながら、人気のストリート・ジャズをマスターすることが出来る。楽曲はBlueなど日本でも人気のUKヒットを使用。
■収録内容
Lesson1「Too Close」(Blue)
Lesson2「Hit'em Up Style」(Blu Cantrell)
Lesson3「Gotta Get Through This」(Daniel Beddingfield)

流行の曲を使用している(今となっては少々古いですが^^;)ので、楽しめるんじゃないでしょうか^^

流派-Rを見ていたら

日本のレゲエダンスはどうにもクエスチョンマークな私です、こんばんは。

流派-Rを見ていたら、ダンス満載のZIMA(お酒)のCMが流れまして、サイトを探したら見つかったんですが、20歳未満は見てはいけませんって。ジョークですよねw あ、あと音が出ますのでご注意ください。それで、なにやらクラブを意識したサイトになってまして、見応えあります。

あと流派-Rの来週のゲストは田中ロウマさんですよ(。・ω・)ノ゙

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

amazonショップ

PR



月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
121位
アクセスランキングを見る>>

最近のトラックバック

ダンサーブログチェック!

フリーエリア





chacotto

Movable Type ECpack プリインストール版

ホットペッパー

世界で一人の、世界で一足。NIKEiD



リンク

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

メールフォーム

ダンサー名などのお問い合わせにはお答えできません。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

WOWOW