アルカリ性食品 ダンスを始めよう!! - バックダンサー研究ブログ



ダンスを始めよう!!

ダンスをやってみたいけど最初の一歩が踏み出せないという方のために書いてみたいと思います。(このブログの読者の皆さんは既にダンスをやってらっしゃる方が多いのでそういう方は読み飛ばしてください笑)

私はダンスが上手いわけでも練習熱心なわけでもないので、ダンスのことをあれこれ語るのはおこがましいんですが、自分なりに感じることを書いてみますね。ダンスって本当に楽しいです。とにかく楽しい笑。きついのも楽しい笑。「私、生きてる~!」って感じがするんです笑。細胞が目覚めるっていうか笑。だまされたと思ってやってみて下さい!!もちろんストレス解消にもなるし、ダイエットになるのは言うまでもありません。

年齢が気になって…という方がいらっしゃるようですが、問題なしです。40代で始められる方もいらっしゃいます。ただクラスによっては若い子ばかりのクラスもあるようなので気になる場合は見学をしてみるといいと思います。

みんなうまいんじゃないの…という方もいらっしゃるようですが、確かに上手い人はいます。特に有名な先生だったりすると、たとえ初級と言えどもレベルが高かったりするようです^^; なのでそういう場合は不本意かもしれませんが、有名じゃない先生からスタートするのもいいと思います。

私にダンスの才能はない…という方もいらっしゃるようですが、そんなことはないです。ダンスは歌なんかとは違って続けていれば誰でもある程度うまくなります(例えばモー○。メンバーも、歌はちっともうまくならないけどダンスはそれなりに出来るようになりますよね)。最初は凹むかもしれませんが、最低3ヶ月続けてみてください。ちなみに運動神経も関係ありません(厳密に言うと男性は運動神経はいいほうがいいかもですが…)。安室ちゃんが運動神経が悪いのは有名な話ですね。

ついていけるか不安だという場合は左で紹介してるダンスレクチャーDVDなどを観てどんな感じがつかむのもいいと思います。(実は私もそうでした笑)でもすぐに物足りなくなります!

あと、体力的にきついと思いますので、心配な方は事前に筋トレだけでもやっておくといいかも知れません☆

ダンススタジオはどうしても敷居が高い…という方は、スポーツクラブのスタジオプログラムに参加するのもいいかも知れません。

どうですか?不安は消えましたか?まだ迷ってますか??笑(ってテレビショッピングのようですがw) 思い立ったが吉日ですよ☆実際始めたらもっと早く始めてれば良かったと思いますよ☆-( ^-゚)v

コメント

Not Subject

うん!ほんと思い立ったらきちじつ!!!

ダンスをやってよかったのは純粋にいつもと違うあたらしい仲間たちにであえたことかなぁー


あとは自分の体を知ることは大事だとおもう。
朝おきて自分の体が今日どうなのかとか意識がむかしとはちがうところまでつかめるんだよね

多分ダンスしてなかったらじぶんのからだの呼吸にもっと鈍感だったとおもう!

そして最近ちょっとYOGAやろうかなーっと笑
いやたまーにいくだけなんだけど。。DVDでもいんだけど。。へやにすぺーすがないよぉ笑

Not Subject

少し前に書き込みしたrinaです☆
私もダンスやりたいなぁ~と思って今いろんなスクールの見学や体験レッスンに行ってます!ほんとはだいぶ前からやりたいって思ってたけど、なかなか最初の1歩が踏み出せなくて…。
いろんなスクールがあるから、どこへ通ったらいいか正直迷ってるけど、体験レッスンやってみてダンスって楽しいなって思い、絶対ダンス習いにいくぞ、って決めてます!ほんと今の時点でもっと早く通っとけばなぁ~って後悔してます…。
「思い立ったが吉日」まさにその通りだと思います!私が言うのもなんですが…、やりたいと思ってる人は絶対やった方がいいと思います☆

yumiちゃんが、

熱く語ってる!!ほんと、TVショッピングどころか宗教の勧誘ぐらい熱い(笑)!!

でもわかります。好きなことには熱くなっちゃいますよねー。それが自分の実体験だったら尚更。

最近家の近くにダンススタジオがあることを発見!でもやっぱり敷居が高いのも事実。なんとなく、一般人を受け入れてもらえないオーラが。楽しくやりたいけど、もう既にまとまったクラスに入るのって相当の勇気がいると思う。楽しくない(ダンスじゃなくてなんとなくその場の雰囲気が)時間は苦痛なんだろうなってイメージは膨らむのです(笑)ってこれが自分がダンスを習うことにあたって勝手に作り上げたイメージなんだろうなぁ。個人レッスンだったらやってみたいかも(笑)

Not Subject

mayukoちゃん
ふむふむ、さすがにコメントに深みがありますな。ありがとう^^
ヨガね、確かに場所取るよね、私も部屋でやるときは片付けてからじゃないと出来ない笑。

rinaさん
もう後悔しちゃってますか?!笑
きっとはまりますよ~これから楽しみですね☆

SIONちゃん
敷居が高いか~そういうところはやっぱひとりじゃ行きづらいかな。行き辛い<ダンスやりたい になるかどうかってことですかね。
mayukoちゃんに習ってはどうでしょう??笑

Not Subject

>RINAちゃん
はじめまして☆やっぱりやってみたら楽しいですよね!
たくさんスクールがあるから迷うのも事実・・・そしてあたし気づけば会員証がいっぱいです笑 全然いってないとこのもある!あはは

>SIONちゃん
個人レッスンて・・・やるね
あたし逆にむりかも笑
OLむけのとことかあるよね。東京はいろんなニーズに合わせてスタジオがいっぱいあるなっておもってます。

>yumiちゃん
yumiちゃんもよぎー??笑
ってぼくには教えられることなんてまだなんにもありゃせんよぉ~泣

Not Subject

mayukoちゃん
うんでも半年くらいやってないけど^^;
いやいや教えられると思うよ~~^^

Not Subject

ダンスはじめて、僕も『なんでもっと早くやらなかったんだー』って思いました!
才能なしって自覚しているので、続けられてます(汗)
あと生徒さんが女性だらけの中(しかも皆さん上手!)、男一人で最初は孤独でしたけど、慣れました(笑)

Not Subject

KOHEIさんはあの方に習ってらっしゃるんですか?
男ひとりは勇気いりますね~。
私も本数増やそうかと思ってるんですよ♪

Not Subject

書き込むの遅くなってしまったので、見て頂けないかもしれませんが…。(笑)
yumiさん
はい!もっと早く行くべきでした!やっぱハマリます!?ホント楽しみなんで、頑張ってレッスン行きたいと思います!yumiさんが言ってたみたいに最低3ヶ月は絶対習います!
mayukoさん
はじめまして!いろんなスクールがあって迷いますけど、いろんな所に行って自分に合った所を見つけてみます!あたしも会員証いっぱいになるかも…(笑)

Not Subject

rinaさん
見てますよー^^
じゃあrinaさんには最低半年で笑。
頑張ってくださいね☆

Not Subject

半年ですか!?(笑)
よし、じゃ~頑張ろっと!半年続いたら報告します!(^^)

Not Subject

rinaさん
報告してくれるんですか☆楽しみにしてます^^
非公開コメント

amazonショップ

PR



月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
201位
アクセスランキングを見る>>

最近のトラックバック

ダンサーブログチェック!

フリーエリア





chacotto

Movable Type ECpack プリインストール版

ホットペッパー

世界で一人の、世界で一足。NIKEiD



リンク

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

メールフォーム

ダンサー名などのお問い合わせにはお答えできません。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

WOWOW

