アルカリ性食品 ふと - バックダンサー研究ブログ



ふと

皆さん、新曲のダンサーに誰が出てるのか知りたいもんなんですね。って他人事みたいに笑。検索されてくる言葉でおや?ダンサーがいるのか?と教えてもらうんです笑。新しいのだと堂本光一さんや浜崎さんの新曲にダンサーがつくようですよ。erikaさんのブログ(ブログ左下のリンクのDANCE-CH.TVのから行けます)にはダンサーズの写真もありますよ。

ふと思ったんですが、私が知る限りですが、最近若手で活躍中の男性ダンサーってみんなJAZZをメインにやってる方ですよね?バックダンサーだから??それともアングラ界でも若手の間ではHiphopって下火なんでしょうか??

ふと思ったんですが、安室ちゃんのライブってオーディエンスも一緒にやるような振りの曲がないですよね、難しすぎて出来ないというか^^; 振りがあると楽しいので、歯痒い気もしますが、かといって簡単な振りじゃ安室ちゃんらしさがなくなってしまうかな~~。夏のツアーはどんな感じなんでしょうかね。マンネリって声もちらほら聞きますので、打破して欲しいものです。

★ダンスランキング参加中!★
励みになりますので1日1クリックで応援お願いしますo(>_<)o

コメント

浜崎さんの新曲PV見ました

ダンサー陣山盛りです!!イメージとしては去年の今頃の曲(ハワイロケの)と同じ感じです。ダンスシーンというより、ダンサー陣が浜崎さんのお友達みたいな役柄?の感じで皆楽しく盛り上がってる笑顔満載、南国ビーチリゾートのPVに仕上がってました。皆さん楽しそー。演技こえてますね。

で、平井堅の新曲PVがお面をかぶったダンサーさんです。男女1人ずつの計おふたり。これがまたいろんな意味でなかなか、です☆

追伸;

「狙われる」には相当ウケました~(笑)
でも、yumiちゃんがそういうことわざわざ言うのわかるんですよねー。例えばお堅いお仕事の人がやったら記事にもならないようなこと(=別に面白くないから記事にしても売れない)も、職業柄広げられるところを面白おかしく書かれてしまいますから。そしてその世界全体がそう思われてしまいますからね~。職業に貴賎はないと言いますが、やはりその職業から受ける印象は個人で様々、ですよね。

と、一般人の私はyumiちゃんのブログを読んでそう思いました。

Not Subject

SIONちゃん
私もそのpv見ました。実際はこんなに仲良くないだろうになーなんていやらしい見方をしてしまいました笑。ダンス=演技みたいな部分ありますからね。

堅さんのpvはチェックしてませんでした。見てみます!!

何様?と言われそうですが、勇気を出して書いてみました。でもしばらくしたら消すかも^^;

ナルホド~

ほうほう、さすがyumiちゃん!私は普通に楽しい・仲間・仲良しPVとして見てました(笑)。その「てい」なんですねー。良く出来てるなー。
そりゃそーかー。はしゃいだ声も聞こえないのに画面上の「え」だけであんなに楽しそう&ハイテンションなのがこちらに伝わってくるんだもんなー。あらためてダンサーさんの演技力に感心!凄い演技派!!

今日getした宇多田さんを聴きながらそんなことを思いつつ。

ツアーダンサーさんはどうなるんでしょうね?前回はステージに宇多田さんひとりだったけど今回は夏だし、なんか楽しげなライブになりそうなんですけどねー。安室さんのベストヒットライブが当初より日程増えたり、宇多田さんはツアーだし、同じダンサーさんが両方出るのは無理ですよねー。夏フェスみたいに単日じゃないし。
yumiちゃんは安室さんも行くんですよね?

うわ、なんで!?!?

yumiちゃん、ごめんなさ~い!!ストーカーか、き○がいみたいになってるーーーーー

Not Subject

SIONちゃん
コメント、こちらこそごめんなさい。なんででしょうねぇ。

なんつってもあゆですからね~笑。普通の友達感覚ってわけにはいかないだろなと、ハイ。

hikkiのアルバム発売になってたんだねー。って買う気ないのかオイって感じですが笑。

安室ちゃんとhikkiの掛け持ちはないでしょうね~。私の勝手な予想では、安室ちゃんは今回の曲のダンサーさんが中心(であって欲しいという願望もありつつ)で、hikkiはクリケイちゃんのツアーダンサーさんが数人でるんじゃないかな。hikkiはダンサー出るとしてもそんなに多くないと思うから3~4人ってとこかなぁ。
安室ちゃんは行かないです。地元に来ないし、アリーナじゃよく見えないだろうし^^;

またしても

なんかすぐカンが働くのかyumiちゃんのアクセス後すぐに来てしまった(笑)毎度数回の同じコメント反映すみませんm(__)m

さっき魁に宇多田さん出てた~。家に帰ってTVつけたら偶然見れました~。この4thアルバムが自分的に1番好きとおっしゃっていた(セールスの為じゃないよ、とも言っていた…笑)

えーーーー!!!!!!yumiちゃんが安室さん行かないとは・・・yumiちゃん&MAYUKOが言ってたように新曲のダンサーさんが今回のバックダンサーさんだといいですね~ってyumiちゃん行かないのかーーーー

Not Subject

ぼくもそのTVみたぬーん。
ひっきーやせたね。
やせたほうがかっこいいしいい。

CD超ききたくなった!
いまでもDEEPRIVERたまにひっぱってきてきくんだよねー。
はやくうるとらぶるーげっとしやす!

あむろちゃんねー。まだ全員把握してないっす。がわたしはいけませーんっ

おや、

安室さん、MAYUKOさんも行かないんですか?夏~秋は色々かぶってますねー。
マライア・キャリーも来日しますね~。SMAP@国立競技場と宇多田さんラスト2DAYSもかぶってますね~。ダンサーさん、大忙しだ!!

宇多田さんのNEWアルバム、新しい感じです。

Not Subject

SIONちゃん
hikki、Mステに出てたの聴きました~。んんー私は初期のhikkiが好きなんだよな~。
ところでhikkiのツアーリハのブログ見てもダンサーさん映ってないんだよね。てことはなしか?!なしなのか?!笑
SIONちゃんはマライア行くんでしょうか。

mayukoちゃん
mayukoちゃんも行けないのか。TETSUHARUさんは決まりとみた…笑。

マライアは、

前回はお友達のピンチヒッターで行きました(@武道館で近かったので)。でも今回、東京公演なくないですか?行けないですね~
世界でバカ売れしたマライア再生アルバム“MIMI”も聴いてないんですよ~

宇多田さんはまたおひとりであの広いステージに立つんでしょうか?前回は武道館だったのでそんなに広く感じませんでしたが。ダンサーさん無しってこと・・・・有り得るんでしょうか~?

宇多田さん、歌い方変わりましたよね。声が無理してるように聴こえるのですが。今回のアルバムで1番の自分的お気に入りは「日曜の朝」だそうです。魁で言ってました~

Not Subject

SIONちゃん
東京ないんですねー。
「MIMI」は良かったですよ♪

hikkiのブログに今後も注目ですわ~笑。
「日曜の朝」ですか☆
非公開コメント

amazonショップ

PR



月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
166位
アクセスランキングを見る>>

最近のトラックバック

ダンサーブログチェック!

フリーエリア





chacotto

Movable Type ECpack プリインストール版

ホットペッパー

世界で一人の、世界で一足。NIKEiD



リンク

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

メールフォーム

ダンサー名などのお問い合わせにはお答えできません。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

WOWOW

