アルカリ性食品 ノンフィクションW ラストダンスinボリショイ  ~岩田守弘 終わらぬ夢~ - バックダンサー研究ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノンフィクションW ラストダンスinボリショイ  ~岩田守弘 終わらぬ夢~

テレビ番組のお知らせです。

10月12日(金)
16時10分~17時00分
WOWOWライブ
『ノンフィクションW ラストダンスinボリショイ  ~岩田守弘 終わらぬ夢~』

番組内容
名門ボリショイ劇場バレエ団で活躍した、ダンサー岩田守弘の引退前の日々に密着する。 フランスから伝わったバレエが独自の進化を遂げ、今では世界最高峰を誇るロシアのバレエ。その中心にあるのが、モスクワ・ボリショイ劇場のバレエ団だ。1970年に生まれ、9歳でバレエを初めた岩田は、ロシアバレエに憧れ、モスクワに移住。1993年にはモスクワ国際バレエ・コンクールで金賞を受賞する。
外国人は採用しないという名門ボリショイ劇場バレエ団に粘りに粘って入団するも、身長166cmの岩田にはなかなか役が付かなかった。しかし、「猿」役の好演をきっかけにその才能と努力は評価され、やがてキャラクターダンサーとして地位を確立。第一ソリストにまで登り詰めていく。2012年6月、「白鳥の湖」で引退公演を迎えた岩田。退団前の慌ただしい日々の中、岩田の胸にはこれまで推し進めてきたある計画があった…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

amazonショップ

PR



月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
210位
アクセスランキングを見る>>

最近のトラックバック

ダンサーブログチェック!

フリーエリア





chacotto

Movable Type ECpack プリインストール版

ホットペッパー

世界で一人の、世界で一足。NIKEiD



リンク

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

メールフォーム

ダンサー名などのお問い合わせにはお答えできません。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

WOWOW

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。